2016年

4月

16日

総額10万円のプレゼント

4月17日は神戸相楽園で

神戸ヨガフェス "Come Join Yoga Fest Kobe 2016"開催されます。

私今回は実行委員として参加する事になり、明日は一日中会場内をウロウロしております。

明日ご来場いただいた方に特別に当サロンで使える商品券総額10万円分差し上げますので、是非いらしてください。

そして、当サロンに行きたいと思っていた方、お久しぶりの方にもお使い頂けますので、私を見つけていただくか、フライヤーを置いている会館内に起こしくださいませ。

お待ちしております。

 

0 コメント

2016年

4月

04日

激ウマ はちみつチーズナン

友達と久しぶりに神戸マハルさんに行ってきました。

久しぶりに行ったら新メニューが増えていました。

それははちみつチーズナンオーナー小百合さんのヒーリングセッションでした。

一緒にヒーリングを勉強した方なので、活躍されていてうれしかったです。

さて本題のはちみつチーズナンなんですが、甘くって塩気のあるお味なのでデザートに最適でした。はまりそう!!

 

ヒーリングすでに口コミで多くの方が受けているようで、すごいな~

私もヒーリングにもっと力を入れていこうと背中を押された感じがしました。

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

02日

30分で満足できるフェイシャルエステ

セラピスト仲間で勉強家のNatsukoさんのフェイシャルエステを受けに行きました♡

私今までフェイシャルエステは苦手でした。

長時間上を向いたままマッサージベットで寝ていて、体た疲れるのであまり受けてこなかったのです。

しかしNatsukoさんのフェイシャルは30分。

自然素材を使ったクレンジングやパック、クリームなどを使用して、フェイシャル以外にもハンドマッサージと首のストレッチが入って体も楽に受けれました(*´▽`*)

最近乾燥肌で悩んでいたのですが、受けた後しっりしていて、次の日もお肌の調子が良かったです。

Natsukoさんのこだわっているフェイシャル受けて納得(^-^)

私も彼女の様にこだわったメニューを作りなおそうと思いました。

そしてまたフェイシャルを受けたいです。

 

キレイを育てる
Salon N♡
代表 エステティシャンNatsuko

〒673-0534
兵庫県三木市緑が丘町本町1-238-2
西村ビル2F
ちかファスティングスクール内エステルームにてサロンをオープン♪


http://ameblo.jp/este-salon-n-love/
http://salon-n-love.jimdo.com/

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

27日

人のお役にたてること

ジャイロキネシスの先生レイコちゃんの作るカレーを食べにflagで開催されている塩屋マーケットに行ってきました。


行ったらですね、主催のまりちゃんから出店しない?と声をかけられ、その日特に予定もなかったので、急遽参加いたしました。

私はタイ古式マッサージ用の服を持っていたなかったので、まりちゃんがタイパンツを貸してくれてました。
写真はレイコちゃんの美味しいカレー

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

24日

ブッタ

チェンマイではたくさんのブッタに会いました♡

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

22日

お庭にお花が咲きました

暖かくなり、サロンを少し模様替えしました。
床には極力なにも置かず、
ものを片づけてスッキリさせました。


庭の花たちも咲きだし、少しづつ春っぽくいい感じ♡

そしてレモングラスも冬眠から覚めたようで青い葉がちょっとづづ出てきてます。

サロンにお越しの際は是非お庭もみてください。

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

18日

いままでの自分をかえる方法②

前進する為にやっていることの続き

元気に挨拶以外にやっていることは

掃除と断捨離です。

 

掃除は毎日掃除機で家を掃除するのに加えて

玄関の三和土を水で流して磨く事や

週に一度は床を雑巾がけする事にしています。

 

あといらない物を極力減らしてスッキリさせる

これが途中までいい感じにできたのですが、

その後が進まないのです。

片づけたり、キレイにするとなにかしら入ってきますね。

ご近所さまからお野菜をいただいたり、

仕事が入ったり、

会いたい人に会えたり

 

引き続き行います。

 

イベントのお知らせです

3月27日日曜日相楽市に出店いたします【急遽きまりました】

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

18日

iHERB

iHERBってご存知でしょうか。

アメリカのオーガニック食品など体にいいものを扱う通販サイトです。
http://jp.iherb.com/

私も日々の生活で使用する物やサロンで使用する物を時々購入しております。

このサイトでクーポンを利用しましたら初回5ドル引きになるサービスがあります。

 

なぜ、このことをブログに書いたかといいますと。

またやってしまいました、

お客様にこの件を聞かれてて、

クーポンコードを返答することずっと忘れていたのです。

 

クーポンコード=VUG775
http://www.iherb.com?rcode=VUG775

皆様もどうぞご利用くださいませ。

0 コメント

2016年

3月

14日

いままでの自分を180度変える方法①

自分を変えたいと

いろんな本を読んで、

セミナーに参加して、

いろんな人に会って、

みんな同じことを言っていることに理解しているのですが、

なかなか実行できずにいてます。

 

丁度いいタイミングに1月にバリ、

2月にチェンマイに行っていろいろと繋がりました。

 

それは人の温かさ、笑顔、挨拶です。

 

私がバリ島が大好きな理由の一つとして、

人々が笑顔でいつも挨拶してくれるのが心地よいのです。
バリの人の笑顔ってナチュラルで美しい♡

しかしチェンマイではそんな感じでもなくちょっと残念に思っていたのですが、

通っていたマッサージ学校の代表がいつも

大きい声で

元気に

笑顔いっぱい

そして色んな言語を使って

挨拶をしてくれるのに癒されました。
こんな感じ

"Good morning Mika? How are you? サワディーカ?お元気ですか?おはようございます"

 

私も初心に戻り

いつも元気よく挨拶していきたいと

ここに宣言いたします

 

また1月のバリで元CAの素敵な女性ともお友達になれて、

彼女の初対面の人への接し方その後の交流にかなり学ぶものがあり、

今までだったら遠慮してその後のは何もしなかったけど、

ここまでやってもいいんだと感じたのでありました。

ご縁で出会った方はその場ではなくその後も交流できるように努めていきます(^-^)

 

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

13日

自分を大切にすること

この前、今年やりたい大きい目標があったので、アドバイスが欲しくて、マナカードリーディングに行ってきました。

今までの自分と180度変えた方がいいとアドバイスを受けて、まず自分を大切にすることをちゃんとしようと思いました。


今までだったら相手に我慢してその人のいいように動いたり、仕事を優先して楽しい事を諦めたり、体調不良になったりしてました。

それでも会社員時代よりはかなりましになったのですが、本格的に自分を大切にしようと決めた矢先、小さい事ですが気になるがおこり、このままではストレスが溜まるので、先方に気を悪くしたと伝えることができました。当然ですが、先方も気を悪くしたようですが、これは相手の試練だと割り切るため、一週間ぐらい私も心苦しかったです。

 

それから体が少しだるいと感じた日に用事があったのですが、これはお相手に体調がいまいちだと伝えたら、休んでくださいと言われました。休む必要もなかったのですが、”途中からでも用事に参加できたのにな”と少し寂しいさを感じました。
なぜ寂しさを感じたのか分析してみたら、昔だったら体調不良でも途中から参加していた癖が体と心に残っていたんやなと思いました。

 

これからはちゃんと”出来ません”、”いやです”、”参加しません”とワクワクしない事や仕事にはお返事100%できるようにしていきたいと思います。

これを読んで断られたらいややから誘わんとこと思わないでください。
楽しい事誘ってください。
 

写真は昔、重ね煮の船越先生からサインしていただきました。

先生は一目私をみて自分を大切にしていない人だと感じたのでしょう。

当時は驚いたけど、今は笑えます。

そして一目見てわかる先生の人間観察力が凄いと感じます。

 

私の事が更に好きになるように!

0 コメント

2016年

3月

11日

春のキャンペーンのフライヤー

春のキャンペーンのフライヤーが出来き、ご近所にポスティングしにいきました。

 

今日は3.11の日、私の人生を変えた日でもあります。当時は会社員でしたが、震災で何もかも失った状況がこれから起きる可能性があるのなら、会社に頼らず、自分の力で生きていきたいと思い、転職を決めました。
そして、チャリティイベントイベント神戸ハッピーマルシェを主催することにもなったのです。

人生何があるかわからない、一期一会大切に感謝して生活していきます。

0 コメント

2016年

3月

09日

トークセンの練習会

最近FUKUROUはゆっくり活動していました。昨日タイ古式マッサージをされている女性5名に来ていただき、トークセンの練習会を行いました。といっても私は主催者ではなく、講師はいつも良くしてくださっているPumpuiのオーナーセラピストKazさんでした。

トークセンの練習会に参加して久しぶりに練習するという感覚が懐かしく、そして皆さんからもパワーをいただいたので、今日もトークセン練習してました。

今年はイベントに出る予定はなかったのですが、春にイベントに出ることになったので、トークセンを使って15分のみのメニューも取り入れたいと思いました。
もちろんサロンでもトークセンを使って行きますね。トークセンも使ってガチガチに凝ったお体をほぐしていきます(^-^)

写真は練習会のではなく、当サイトのモデルになってもらっている、ひかるちゃんにトークセンをしているところです。

0 コメント

2016年

3月

08日

2016年4月17日 神戸開催のヨガフェスタ、"Come Join Yoga Fest Kobe

神戸ヨガフェスタ "Come Join Yoga Fest Kobe 2016"は2016年4月17日(日)に開催いたします。


私昨年はタイ古式マッサージで出店しましたが、今年は実行委員としてお手伝いすることになりました。

先日の日曜日第一回目のボランティアスタッフ様の説明会が相楽園で行われたので、私も参加してきました。

色んな方が参加されて楽しかったです。

引き続きお手伝いしてくださるボランティアスタッフ様を募集しております。

 

このイベントは神戸〜阪神間で活躍するヨガインストラクター達のレッスンに、ヨガが大好きな方はもちろん、ヨガ初心者の方も参加していただくことができます。

その他にはフードやマッサージの出店ブースもございます。

このイベントについては改めてブログで情報を公開していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

04日

薄着

暖かくなりましたね。

そして春にむかって薄着になるこの季節。

朝晩は冷えるので、薄着をして風邪を引きやすくなるので注意してお過ごしくださいませ。

首、手首と足首は温めてください。

 

私はこの時期よく冷えて風邪をこじらしたことが何度もあるので、いつも3月は気をつけて過ごしています。

 

みなさまどうぞご自愛くださいませ。

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

04日

想像していた以上に都会だったチェンマイ

初のチェンマイ驚きの連続でした。

まず渡バリ島歴13回の私はウブド感覚で行ったのですが、

とんでもないです。

さすがタイ第2の都市、都会でした。

車も人も想像以上に多く、逆に緑が想像以上に少なかったです。


路地に入ると素敵なお家やカフェを見るとほっとしました。

あとお寺がいっぱいあったので、都会の喧騒から離れたいと思った時はお寺に立ち寄っていました。

 

そんな中素敵なカフェを見つけた時は天にも昇る気分♡

素敵なお店はまたブログでご紹介します。

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

02日

チェンマイの学校

はじめてタイ古式マッサージの本拠地チェンマイに行ってきました。


ご縁があった学校で1日コースを何日か受けてきました。

 

改めて基礎から学べて楽しかった。

 

タイ人の先生にマッサージさせていただき、”いいね”って言われて素直にうれしかったです。

 

今学んだ技術を復習して、メニューを加える予定なので、またご案内いたしますね。

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

01日

オススメ情報をまとめました

最近物忘れがひどいので、お客さまから【○○の情報を教えて】と言われ、忘れそのまま伝えることがないので、オススメ情報をファイルに纏めました。

 

まだ少しづつしか資料はないですが、これから増やしていきます。

 

サロンにてお時間ありましたら、ファイルをご覧ください。

0 コメント

2016年

2月

26日

祈り

タイ古式マッサージの学校へ勉強する為、タイの北部チェンマイに行ってました。

 

チェンマイの街を歩いていると、ジュースの屋台を営んでいる若い男性が開店準備を終え、自分の立っている四方にお祈りをしていたを見ました。チェンマイで一番印象に残った瞬間です。

 

写真はお寺にてお祈り中の方を撮影しました。

私も日々祈りたい、信仰心の高い地域に生まれたかったなと思うのでした。

0 コメント

2016年

2月

13日

重ね煮の軽食

FUKUROUでは120分以上の施術を受けられた方限定、施術後ご希望の方に重ね煮の軽食をお出ししております。


これは私が会社員時代、仕事帰りにマッサージを受けて、終わるのがだいたい9時前になっていたので、帰ってご飯を食べると寝るのが遅くなるから、施術後ご飯をだしてくれるところがあったらいいなと思い、自分でそんなサロンを作ろうと思いました。

 

私は料理が得意ではないのですが、2012年に重ね煮を習ってから、料理をするのが好きになりました。

ご希望の方は施術の3日前までにお申し込みくださいませ。
ただし2月は研修がありますのでお休みしております、重ね煮の軽食は3月に再開予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

0 コメント

2016年

2月

10日

フラワーフットバス

お花をいただきましたので、16日までフラワーフットバスを行います。

せっかくの機会にぜひご利用くださいませ(^-^)

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

07日

中島デコさんに会ったのです

昨日なんとFUKUROUの近所にある素敵な空間に行きましたら、マクロビ料理の先生中島デコさんがいてました。なんとラッキー★

 

現在デコさんの夫であるエバレット ブラウンさんが竹中大工道具館にて、

日本の面影-エバレット・ブラウン湿板写真展-をされていて、ご本人のギャラリートークがありましたので、参加してきました。そこでデコさんもいてたのです。

共通のお友達がいたので、お話ができて、お写真も一緒に撮ってもらいました。

デコさんに優しくお話してくれたので、とっても癒されました。

 

湿板写真はものすごく昔に撮影したの?と思うぐらいすごくアンティークな感じの写真の様に見えるので、でも現代に撮影しています。

 

茅葺き職人、左官、庭師3人による若手職人によるオブジェクトも楽しめました。

 

とっても素敵なので、お近くにお立ち寄りの際は是非竹中大工大工道具館にいらしてください。

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

04日

ぞうさんが来た

本当はバリ島でガネーシャ像を持って帰る予定だったのが予定変更になり、どうしようかなと思っていたところ・・・・

 

節分の昨日、偶然3体の象置物がやってきました。

 

立春の今日、象さん達のお披露目をしたのです。

 

皆さん象さんに会いに来てくださいね。

0 コメント

2016年

1月

18日

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

やっと読み終えました。
ネタばれなので詳細は書きませんが、途中で去年うちに来ていたバリの男性ヒーラーと広島の女性ヒーラーみなたいな、キャラがでてきて、主人公がその二人と勝負して負けたら召使になるってところに妙にツボにはまって読んでました。

 

いつもですが、ガネーシャが主人公から去る時は泣けてきます。

 

お客様が喜ぶ事だけを考えて、私ももう一度考えたいと思いました。お勧めの一冊です。

0 コメント

2016年

1月

14日

クンダリニータントラヨガ

バリ島のカリスマヒーラーであるアルサナ氏が開発したヒーリングヨガを受けてきました。

講師は来田なおみさん(^-^)

普段は淡路島で教えていらっしゃるのですが、今回は神戸までお越しただ来ました。

ヨガの動きと共に、力強い呼吸法と脊髄の流れをよくするためのヨガなので、施術している方には向いていますね。レッスン中は常に丹田を意識呼吸するので、中心軸がスッキリします。

また受けたいです。

0 コメント

2016年

1月

13日

森林植物園

本日はハイキング部で森林植物園から新神戸にもどるコースでした(^-^)

 

今日はお弁当なして、森林植物園で食べる予定でしたが、なんと、森林植物園のお店は1月から3月は平日はお休みとの事で、お昼を食べるところがないというハプニングに見舞われました。ホームページにはわかりずらく書いていたので、参加メンバー全員見落としておりました(汗)

 

急遽コースを変更してハーブ園に向かい、ハーブ園でランチをしました。

ギリギリに行ったのでハーブ園レストランのレジ係の人が嫌そうに対応してたのが残念でしたが、ホールの女性スタッフが優しく接客してくださったので、良かったですが・・

 

今回はハプニング続きで、やっぱり自分でおにぎりやサンドイッチなど作ってハイキングに行った方が楽しいかなと改めて思いました。

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

11日

はじめてタイ古式マッサージを体験されたお客さま

今日のお客さまは初めてタイ古式マッサージを体験されました。

 

あんまで揉み返しがあったので、

オイルマッサージ以外を受ける事は

ほとんどなかったとお話されました。

 

今日タイ古式マッサージを受けられて、

ツボは外さず、

すごく気持ち良かったし、

スッキリしたとの事。

 

私もすてきな感想をいただき、

テンションが上がり幸せな気分になりました。

 

 

お客さまが帰れて、

すぐにDavid Bowieの事を知り、

一気にテンションが下がりました。

twitterではほとんどDavid Bowieの事ばかり流れていて、

世界中が悲しんでいるのですね。

 

しかし、それでも私たちが生きていくのです。

生かされている命を大切に精一杯生きようと思いました。

今日の出会ったお客さま 

今までのお客さま

そして、

今まで私と出会ってくれた皆さま 

ありがとう!

精一杯頑張ります。

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

07日

再び摩耶山へ

またまた摩耶山に登山部の皆さんと行ってきました。

今回はFUKUROUからハーブ園経由で摩耶山に行きました。そして帰りは、行者堂というみち経由で帰ってきました。途中でイノシシの親子がみれて面白かったです。

しかし、正直も今回もきつかったです。
でも前回から鍛えられているので少しだけ自分でも早く登山ができた感じがしました。自然やマイナスイオンに癒され、鳥の鳴き声も楽しめました。
それにしても疲れました。おやすみなさい。

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

06日

歯医者さん

久しぶりに20年通っている歯医者さんに行ってきました。
目的は定期検診とおそうじです。
なんと虫歯がなかったので、先生も私も驚きました。

 

今日ふと歯医者さんにかよってもしかして20年かなと思ったて、

先生に聞いたらやはり開業されて20年の事でした。

先生は20年前からお変わりない、お若いです。

 

久しぶりに行って、図々しくFUKUROUのフライヤーを置いてもらいました。

 

歯医者さんは篠原本町にある北川歯科さんです。

歯医者さんお探しの方は是非行ってみてください。

院長は北川伸行先生です。
TEL:078-802-3000
住所 〒657-0067
兵庫県神戸市灘区篠原本町3丁目8-18 1階

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

05日

レモングラスのパワー

昨日庭で育てていたレモングラスをカットして、

 

その後複数人のお客様からご予約をいただきました。

断捨離ですね。本当に捨てたら入ってきました。

 

こんな事ならもっと早くカットすれば良かったです。

更に立春のスペシャルイベントのアイディアも浮かんで、いい感じに年始がはじまりました。

 

ありがとうございます。

 

 

0 コメント

2016年

1月

04日

レモングラス

ユーファイや足湯でよく使っていた

 

レモングラス

 

しばらく庭で放置していましたが

 

みすぼらしくなってきたのでスッキリカット

 

そしたらお客様からご予約があり、

 

捨てたら入ってきました。

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

03日

お正月のグルメ

モーニング食べる会のメンバーでお正月早々に美味しいものをいただきました(^-^)

まずは六甲にあるかもめ食堂さん年末年始もお休みせず営業されていました。

お正月限定メニューのお雑煮、おぜんざいをオーダー、そして前から気になっていた親子丼をいただきました。どれも美味しかったです。家の近くにあればもっと通えるのになと思いつつ、今年は六甲に出張マッサージが入ることを願ってみます。

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

01日

明けましておめでとうございます 2016

2016年元旦は早朝から、摩耶山へ行ってきました。

初めての暗い時間帯の山登りで、ヘッドライト装着しました。
階段が続く道では、挫折しそうになりながら、大切仲間に励ましてもらいながら、登りました。
そして摩耶山掬星台から初日の出。

とってもきれいでした。

2016年もいろんな事がありそうですが、楽しみに過ごしていきたいと思います。

続きを読む 0 コメント

2015年

12月

30日

今年のシメに映画をみました

12月はイベント後トラブルが発覚し体調を崩し、いろいろあってほとんどブログを更新できませんでした。
まだ年賀状を書き終えてないし、あと一件文書作成の仕事が残っているのですが、82年にアカデミー賞を受賞した【ガンディー】を見ました。
非暴力、宗教の壁を超えて、真のリーダーとして活動されたマハトマ・ガンジーの生涯を描いた作品。
しっかりとしたポリシーをもって、勇気と愛あふれる方だったので現代に生きているなら会いに私は行っていたかもしれません。
今の私へメッセージがたくさん詰まった内容の映画でしたです。
2015年の締めくくりにはよかった映画でした。

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

17日

2years

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

09日

神戸マラソンの後マッサージいかがでしょうか?

KOBE六甲全山縦走大会に出場して56キロを約11時間で完走したお客さまのメンテナンスをさせていただきました。

普段から、よく山登りやマラソンをされている方ですが、タイ古式マッサージを受けられたあと「どんなに運動をしていても、定期的に体のメンテナンスをする必要はありますね」とお話していました。

という事で、
お体のメンテナンスにタイ古式マッサージをオススメします。

指圧とヨガの要素が入ったストレッチを繰り返し行い、自然治癒力や免疫力を高めることにもつながっていきます。

 

2015年11月15日(日)は神戸マラソン開催日ですね。

当日マラソンのあとにマッサージいかがでしょうか?

場所は新神戸OPA内 salon de 078でも対応します。

ご予約優先です。

ご予約お待ちしております。

 

0 コメント

2015年

11月

03日

須磨寺にいってきました

11月3日須磨寺で西方マンダラ展を見に行きました。
ずっと神戸にいてはじめて須磨寺に行ったのですが、見ごたえのある素敵なお寺でした。

ネパール震災企画でマンダラの絵をたくさん見れて、須磨寺マルシェではお目当てのお店でお菓子、パン、カレーを購入して有意義なひと時を過ごしました。

仕事があったので早めに行って帰りましたが、16時から19時半まではチャリティーライブがありますのでご興味のある方は行ってみください。

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

02日

11月14日と15日は関西文化の日

11月に関西文化に日があります。その日は関西の美術館・博物館が入館無料となります。詳細はホームページをご覧ください。

FUKUROUの近所に竹中大工道具館があり、こちらも11月14日と15日は入場無料となります。

マッサージの行きや帰りにこちらにも足をお運びください。

竹中大工道具館さんの近所にはトースターさんという素敵なカフェや少し歩いてフロインドリーブのカフェもありますので、新神戸から三ノ宮まで歩いて探索もお勧めです。
11月FUKUROUはホットソルトポット無料キャンペーンを行っておりますので、合わせてご利用ください。ご予約お待ちしております。

0 コメント

2015年

11月

01日

ホットソルトポットのご紹介

寒くなると大活躍するホットソルトポットについてご紹介いたします。

もともとはタイで古くから伝わる産後ケアの手技の一つです。

体を温めて体内の不要なものをデトックスするために使用します。11月はキャンペーンでタイ古式マッサージをご予約いただけましたら体験できます。この機会にお試しください。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

31日

呼吸を楽しみましょう

10月も今日で終わりですね。
ブログ更新もなかなかできず10月が過ぎようとしています。

すっかり秋になり、風邪を引かれている方も多いのではないでしょうか。
また喉を痛めたり、肌の乾燥でしていませんか?

秋は大気が乾燥する季節。
身体は乾燥させないように、体を潤す必要があります。その要となる臓器は肺です。

肺は、呼吸を通して唯一空気に触れる臓器。
そのため外気の影響を受けやすく、空気の乾燥するこの時期は、最も肺に気を使っていただきたいです。
乾燥した空気を直接受け止め、肺に通じている鼻やのどを痛めないためには、肺を潤すことが何より必要‼

肺の調子は肌にも現れます。
肺が正常な働きをしていれば、肌のキメは整い潤いますが、肺に異変が起きると、肌は荒れて乾燥し、酷くなるとかゆみや汗の異常までも。
その場合感染症などにもかかりやすく、風邪もひきやすい状態になってしまいます。

対処方法としては呼吸に意識をして、体を冷やさず、保湿も怠らないでください。
そして肺を滋養する食べ物として、白いものを摂ると良いとされています。
玉ねぎ・大根・白菜・梨・もやしなど取ってください。

今年あと2か月、今年も元気にお過ごしください。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

25日

ブレない自分軸

先日楽健寺酵母のパン教室に行ってきました。教えてくれたのはヨガの先生でもある、あゆみさんです。

ヨガでもパン作りでも、彼女は皆さんから先生、先生と言われ、天狗になって、自分ではなくなるのが嫌で、学ぶ方と同じフラットで一緒に進んで、ブレいない自分でいたいと言っていたのが印象的でした。
酵母も気持ちが即伝わるようで、その日の作り手の気持ちが焼きあがったパンの形に洗われるそうです。私は生地をこねる時、仲良くしてねと気持ちを込めながら捏ねました。

今回は食パン、丸パン、ピタパンをつくりましたよ(^-^)

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

17日

EAT LOCAL KOBE

重ね煮のキャサネリーヌ嘉子先生からお誘いを受けて、10月3日の土曜日から6週連続して土曜日に神戸の東遊園地で開催されているEAT LOCAL KOBEに行ってまいりました。

このイベントは神戸の「農水産物」や「食」を伝えるイベントです。神戸市も協力している活動です。

地元のお野菜が購入できて、有名なお店のフードもいただけるたのしい、そしておしゃれなイベントです。

10月17日の朝ごはんはアノニムさんのスープがメインだったのですが、スタート時間9時に行ったのにも関わらず長蛇の列ができていて、私たちもならびました。


続きを読む 0 コメント

2015年

10月

17日

神様ありがとう

昨日は素敵な一日を送りました。

神様からご縁のプレゼントをもらいました。

先日インディアンメーラーでどなたかがFUKUROUのチラシを置いてくださってて、それを取ってくださった方がお客様としていらっしゃいました。

なんとその方バリ島にご縁があり、共通の話題でかなり盛り上がりました。
神様は時には試練を与えたと思ったらプレゼントを下さったり。感謝します。
いつもありがとうございます♡
今日もありがとうございます♡

0 コメント

2015年

10月

13日

楽しい宴

先日お誕生日を迎えました、お友達にお祝いの会をしていただきました。

ものすごく久しぶりの人、まあまあ久しぶりの人、いつも遊んでくれる人、タイ古式マッサージの師匠も来てくれて、多くの方にお祝していただき。ありがたかったです。
素敵な方に囲まれて平和に過ごせて、幸せです。

皆様いつも応援、サポートしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

0 コメント

2015年

10月

09日

梅田阪急英国フェアに行ってきた

昨年梅田阪急の英国フェアを担当している桑原さんの本を読んで、今年は是非朝から行ってみたいと思いました。

開店前から人がいっぱいと聞いていましたが、本当でした。


開店と同時に9階へ急いティールームへ向かいました。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

06日

美しい人たちからの美味しい贈り物

先日salon de 078でお仕事していたら、オーナーからローベジ弁当をもらいました。

なんでも関連施設でミスユニバース兵庫のファイナリストたちが勉強会しているとこの事で、彼女たちのお弁当が余ったのでおこぼれをもらいました。


美味しいローベジ弁当をもらえてラッキー、そして足がめっちゃ長くて美しいファイナリスト達を見れてラッキー。Wラッキーな日でした。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

04日

里美ねぇやんオススメの映画をみた

イメトレの里美ねぇやんのブログを以前見た時、映画上映会があると書いていて、特典でステッカーをもらえると情報をキャッチしたので速攻申し込みました。

 

映画の内容知らなくって、ステッカー目当てで行ったのですが、素敵な時間を過ごせました。映画は「大地の花咲き」です。北海道の自然農法をされている佐々木ファームさんの話です。ネタばれなので映画の事は書きませんが、今ある命を精一杯生きなければ、命に失礼だというメッセージにジーンとしてしまいました。

映画のあとは佐々木ファームさんのお野菜を使われている「ワクワク本舗」さんでご飯を頂きました。お野菜めっちゃ美味しかったので取り寄せ決定しました、お野菜が届いたら重ね煮するのが楽しみです。

 

ねぇやんのステッカーPCに貼るのは決まったけど、あとどこにはろうかな。それも楽しみ。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

04日

竹中大工道具館に行ってきた

10月3日は神戸の観光の日なので、一部の施設が入場無料になっておりました。FUKUROUの近所にある竹中大工道具館も対象施設だったので、はじめて行ってまいりました。

中は置いてあるものすべて素晴らしいの一言です。休憩用の椅子や机も木の香りする上質な物、丁寧に使ったら何世代も使えるものばかりで、視覚、嗅覚、触覚を楽しむことができました。

10月24日25日は普段は見れない奥の茶室の公開があるそうで、また見に行こうかと考えております。
それか平日のあまり人がいない時間を狙って瞑想しにいこうかと思うぐらい素敵場所でした。
FUKUROUにマッサージを受けられた前後に是非行ってみてください。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

02日

あかちゃんと犬 ~癒しの動画~

わーなんと可愛い犬と赤ちゃんの動画なんでしょう。

可愛すぎてブログにアップしました。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

02日

たった20分受けただけで ~アイヘッドマッサージの感想~


神戸ハッピーマルシェで20分のアイヘッドマッサージを受けられた方から感想をいただきました。

 

☆頭だけかと思ったら、腕や首も施術してもらえたので良かったです。強さがちょうどで気持ち良かったです。

☆自分でケアする方法まで教えていただいて、ありがとうございます。今楽になっています。

☆昨日から目がかすんでいたのですが、アイヘッドマッサージを受けてスッキリしました。

 

☆気持ちがよかった。体がとても暖かく感じ方が軽くなりまし

たった20分でお体に変化がでる眼精疲労に効果的なアイヘッドマッサージです。


20分はイベント用コースなので、

FUKUROUでは通常30分コースと40分コースがございます。


是非ご体験くださいませ。

 

0 コメント

2015年

9月

30日

2015年9月の感想とこれからの事

一年で一番大切なイベント第6回神戸ハッピーマルシェが開催された月なので、9月はあっという間に終わりました。

9月22日は本当に多くの方の笑顔を見れて、私自身も幸せでした。出展メンバーとボランティアメンバーのみんなに助けられて本当に感謝でいっぱいです。

今回はじめて第7回目を早く開催したいと感じています。いつもは開催後、クレーム対応などで凹んだり、次回の開催をするかしないか悩むのですが、今回は前向きにもっと前進できる自信がつきました。
いろんなご縁に心より感謝いたします。

 

マルシェのあと、体力、気力ともに少しダウンしたので、凄腕セラピストさんがいるタイ古式マッサージ店に行ってきました。
やはりものすごく上手で、見習わなくては感じました。


タイムリーに10月は関東方面のタイ古式マッサージ先生が関西でレッスンをされるので何回か勉強会にも参加するのです。

パワーアップするFUKUROUにご期待ください。


11月は2周年を迎えます、いつも私を応援してくださる、お客様向けにスペシャルイベントを企画中です

その他にもいろいろと企画中なのでお楽しみにしててくださいね(^-^)

0 コメント

2015年

9月

26日

お客様から羊羹いただきました

9月22日に神戸ハッピーマルシェが終了いたしました。準備もですが残務整理でかなり時間がかかり、ようやく日常に戻りました。

そんな中、常連のお客様から佐賀の羊羹をお土産でいただきました。

大好きな和菓子の差し入れで、疲れも吹っ飛びました。
しかもパッケージがレトロでかわいい(^-^)

N様いつもありがとうございます。

0 コメント

2015年

9月

20日

朝ヨガ in メリケンパーク

ヨガフェスタの主催をされていたヨガスタジオ スンダリのサヤカ先生の朝ヨガに行ってきました。

正直メリケンパークの朝がこんなに気持ちがいいと思いませんでした。

風も日差しも心地がよく、ゆっくり流れる時間を楽しみました。

寒くなるまでの間、朝はメリケンでヨガしたり、本読みに行こうかなと思った。

ヨガの後は恒例になりつつあるモーニング食べる会を実行、ココシカさんのデニッシュセットを食べたよ(^-^)こちらのお店ベーグルやクッキーも美味でした。

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

19日

バンスリ~音のヨガ~瞑想コンサートに行ってきた

とても清らかで、瞑想状態に陥るコンサートにでした。

インドの古典楽器「バンスリ」は、「神の笛」とも呼ばれクリシュナ神が使っている笛になります。

そして伴奏はサラスワティ神が使っている「タンプーリ」で伴奏します。
お二人ともお美しく、オーラが清らで、見ているだけで癒され、演奏が始まるとあまりにも心地よいので寝てしまいました。
私はVIPと言われる寝ながら聞ける場所で鑑賞しておりましたので、VIPにいた全員と寝ながら聞いていました(^-^)

タンプーリ」を演奏されている美緒さんが本当のサラスワティ神に見えてきました。
今年6月バリ島で
サラスワティ神に深いご縁を感じていたので、この出会いは必然だったのだ感じながら演奏を楽しみました。

マッサージを受けた感じのすっきり感を得ました。

演奏終了後にはkayaさんのケータリングをいただき、とても充実した夜を過ごせました。ありがとうございます。

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

13日

フットマッサージでデトックス

今月に入り、フットマッサージがタイ古式マッサージと同じぐらい予約をいただいております。

こんなにフットマッサージしたのは人生初めてかも…


足裏は「第二の心臓」と呼ばれています。
それは、足が心臓の方向へ血液を送り戻すポンプの働きをしているからです。

足裏に集中するツボ(反射区)は、体の各器官の調子を反映しています。
その反射区を刺激することで血行を促進させ、たまった老廃物を排出していくことで、
「体内器官の活性化」「疲労回復」「自然治癒力アップ」「体内浄化」などが期待できます。

こんな方にオススメです
■便秘気味
■むくみ
■肩こり・腰痛
■内臓の疲れ・食べ過ぎ
■なんとなく身体がだるい


スッキリしたい方、デトックスしたい方是非受けてみてください。

0 コメント

2015年

9月

11日

オーガニックなご飯と温泉三昧

楽しみにしていた山梨県で行われた、タイ古式マッサージの合宿に行ってきました。

美味しいごはんと温泉につられて、更に神戸から友達が車で連れて行ってくれるという事なので、かなりリラックス&リフレッシュできました。

有名なタイ古式マッサージの先生や関東方面のセラピストさん達と交流できて、有意義な時間を過ごしました。
主催者様、関わってくださった皆様、そして素晴らしい環境に感謝いたします。

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

08日

そば切り 山親爺

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

07日

FUKUROU的朝ごはん

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

06日

大人の学園祭に行ってきた

昨日大阪の福島で行われていた【大人の学園祭】にちょこっと顔をだしてきました。

主催は起業女子を応援している前田伊織さんで、彼女のワークショップなどを受けた方30人が出展されていました。

場所は素敵なパーティーができるレストランで2階までブースがありました。

 

私は30人の中からピンと来た二人の方を決め、早い段階でご予約を入れました。


「姿勢分析とネック&ヘッドマッサージ」椎屋高子さん
姿勢のチェックのあと椅子に座ってマッサージをしていただきました。
マッサージがものすごく気持ちよく、おかげで首方がものすごく楽になりました。

「誕生数秘学カウンセラー」まつむらさゆりさん

誕生日の数字を元に見ていただきました。

私が今行っている事がズバリ出ていたので、より自信がつき、より人に喜んでもらえるように精進していこう心に近い、同時にこれで良かったと心が緩みました。


マッサージとカウンセリングを受けて、とっても元気になってのが解りました。

目もパッチリ、顔色もよくなり、心も軽くなりました。自分でもナイス選択と褒めながら会場を後にして、神戸に戻りました。


主催している神戸ハッピーマルシェでも、参加された方がこんな気持ちになっていただけたら嬉しいな~

 

お二人とも終了後のご自身のお仕事について上手にお伝えしていたので、伊織さんの手腕がとっても気になりました(^-^) 
学ぶべきところがあり、更に素敵な出会いもあり今日も感謝でいっぱいです♡

 

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

04日

フットマッサージが大人気

9月に入りほぼ毎日フットマッサージをさせていただいております。

お疲れは足にたまるので、季節の変わり目には特に疲れるのでしょうね。

オイルで足先からお膝までしっかりと施術して、老廃物を出していきます(^-^)
フットマッサージ最近は60分コースも作りました。

最初にタイ古式マッサージで足の施術をしてから、オイルフットマッサージを行います。ストレッチも入って、気持ちよさ倍増なので、今一番おすすめです。

 

 

0 コメント

2015年

8月

30日

三ノ宮駅前でオーガニック食品が購入できる

三ノ宮の元ダイエーのイオンスーパーがリニューアルオープン
見に行ったらびっくり

一階にオーガニックの食品やエコな物が販売しているじゃないですか。
雑穀や玄米パスタ、私のすきなオーガニックの紅茶などが。
そして地元農家さんのお野菜も売っていた(写真なし)

この世の中はオーガニックが好きな人が増えたの?
または食べるものに気を遣う人が増えたの?
流行なのかな?

農薬、添加物が入ってない食べ物が入手できやくすなったのはいい事だと思ってます。

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

27日

夏の温活

この夏は前半はかなり暑かったですね。

暑くても私は靴下を履いていました、とくに外出時はクーラーなどで足が冷えるので、気をつけていました。

 

それ以外はホットソルトポットを温めて、冷えたお腹や足に当てたり、足湯をしたりして、暑くても体を温める事を怠りませんでした。

体の冷えは日々の過ごし方が影響しているので、冬に向けて整えたいと思います。


いつもお客様にはお体冷やさない方がいいですよと言ってるので、自分の体で人体実験しています。この経験が皆様のお役に立てれたら嬉しいです。

0 コメント

2015年

8月

27日

ぬいぐるみが旅行するビジネス

ウナギトラベルって知っていますか?

何らかの理由で旅が困難な本人の代わりに

ぬいぐるみが旅行をする旅行代理店だそうです。


いつも好きな時に好きな所に行っていたので、

旅行困難な状況の方の事を考えた事がなかったです。
ぬいぐるみが代わりに旅行するって素敵なアイディアですね。

どんな状況な方にも楽しんでもらえる事は見習いたいです。


ウナギトラベル

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

26日

食職夜市

8月22日にみなとの森公園で行われた、食職夜市に行ってきました。

行きたいお店のご飯食べれて良かったです。

個人のお店が集まって、こじんまりと開催していたので和やかな雰囲気にを楽しみました。

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

24日

友人からのプレゼント

数日前バリ島ウブド在住のヒーラーアルサナ先生のイベントや合宿で知り合ったお友達のYさんから癒しのCDをもらいました。ありがとうございます。

 

このCDはアルサナ先生のお弟子さんたちが作られた物です。ポップ調の曲やケチャの要素が入ってて斬新な感じです。

 

神様の曲を聴くと心が洗われます。

スピリチュアルな音楽を家で流すと、その空間が浄化されれます。家の空気を清めたい時はスピリチュアルソングをかけてください。断捨離したい時にもお勧めです。

0 コメント

2015年

8月

19日

お気に入りのスコーン

スコーンに最近はまっていて、時々県庁付近にあるスパークさんでクリームティーをいただきます。

こちらのスコーンは早い時間帯は10種類ほどあり、いつもどれを食べるか悩みます。夕方に行くと売り切れているスコーンもあるので、早めに行かれるのがオススメです。

私のお気に入りは抹茶と塩キャラメルです。

お店は現在夏休み期間で、8月27日(木)から営業されます。リフレッシュされてからの営業楽しみですね。


0 コメント

2015年

8月

18日

お気に入りのお紅茶

私はコーヒーより紅茶が好きです。

特に好きなのはアールグレイティー。

長年好きな紅茶が見つからず、模索していたところイギリス在住の友人に勧められたのが、この写真のお紅茶です。

 

CLIPPER社のOrganic Earl Grey Teaです。

パッケージが可愛い!!

ベルガモットの香が私好みで、まるで飲む高級アロマ

 

大好きなスコーンと一緒にいただくのが楽しいです。

お気に入りなので、なくなったらすぐに買って何回もリピートしています。
サロンではハーブティーをお出ししています。お紅茶はカフェインが入っているので通常はお出ししていませんが、ご興味がある方はお申し出ください。

0 コメント

2015年

8月

15日

フットバスの生ハーブを可愛くしてみました

生のレモングラスをフットバスの時にお入れしておりましたが、もっとかわいくしたいと思い、ゼラニュウム、ミント、ラベンダーなどハーブを小さく切って並べてみました。

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

12日

バリニーズのフォーハンドマッサージ

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

09日

ダウントンアビーを観て

続きを読む 0 コメント