自分を大切にすること

この前、今年やりたい大きい目標があったので、アドバイスが欲しくて、マナカードリーディングに行ってきました。

今までの自分と180度変えた方がいいとアドバイスを受けて、まず自分を大切にすることをちゃんとしようと思いました。


今までだったら相手に我慢してその人のいいように動いたり、仕事を優先して楽しい事を諦めたり、体調不良になったりしてました。

それでも会社員時代よりはかなりましになったのですが、本格的に自分を大切にしようと決めた矢先、小さい事ですが気になるがおこり、このままではストレスが溜まるので、先方に気を悪くしたと伝えることができました。当然ですが、先方も気を悪くしたようですが、これは相手の試練だと割り切るため、一週間ぐらい私も心苦しかったです。

 

それから体が少しだるいと感じた日に用事があったのですが、これはお相手に体調がいまいちだと伝えたら、休んでくださいと言われました。休む必要もなかったのですが、”途中からでも用事に参加できたのにな”と少し寂しいさを感じました。
なぜ寂しさを感じたのか分析してみたら、昔だったら体調不良でも途中から参加していた癖が体と心に残っていたんやなと思いました。

 

これからはちゃんと”出来ません”、”いやです”、”参加しません”とワクワクしない事や仕事にはお返事100%できるようにしていきたいと思います。

これを読んで断られたらいややから誘わんとこと思わないでください。
楽しい事誘ってください。
 

写真は昔、重ね煮の船越先生からサインしていただきました。

先生は一目私をみて自分を大切にしていない人だと感じたのでしょう。

当時は驚いたけど、今は笑えます。

そして一目見てわかる先生の人間観察力が凄いと感じます。

 

私の事が更に好きになるように!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

LINE

LINE公式アカウント

@400dpbje お友達追加でクーポンをゲットしてください

友だち追加

FUKUROU

リンパケアサロン・完全予約制

 

https://fukurou-asia.jimdofree.com/
お問合せ・ご予約