呼吸を楽しみましょう

10月も今日で終わりですね。
ブログ更新もなかなかできず10月が過ぎようとしています。

すっかり秋になり、風邪を引かれている方も多いのではないでしょうか。
また喉を痛めたり、肌の乾燥でしていませんか?

秋は大気が乾燥する季節。
身体は乾燥させないように、体を潤す必要があります。その要となる臓器は肺です。

肺は、呼吸を通して唯一空気に触れる臓器。
そのため外気の影響を受けやすく、空気の乾燥するこの時期は、最も肺に気を使っていただきたいです。
乾燥した空気を直接受け止め、肺に通じている鼻やのどを痛めないためには、肺を潤すことが何より必要‼

肺の調子は肌にも現れます。
肺が正常な働きをしていれば、肌のキメは整い潤いますが、肺に異変が起きると、肌は荒れて乾燥し、酷くなるとかゆみや汗の異常までも。
その場合感染症などにもかかりやすく、風邪もひきやすい状態になってしまいます。

対処方法としては呼吸に意識をして、体を冷やさず、保湿も怠らないでください。
そして肺を滋養する食べ物として、白いものを摂ると良いとされています。
玉ねぎ・大根・白菜・梨・もやしなど取ってください。

今年あと2か月、今年も元気にお過ごしください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

LINE

LINE公式アカウント

@400dpbje お友達追加でクーポンをゲットしてください

友だち追加

FUKUROU

リンパケアサロン・完全予約制

 

https://fukurou-asia.jimdofree.com/
お問合せ・ご予約