産後ケア・子宮ケア(ユーファイ)

タイで昔から行われている産後ケアユーファイとはハーブと熱の力で、産後の冷えた身体を中から温めながら、身体バランスを整え、身体の回復を助ける産後の女性のための施術といわれています。

出産時の血液の喪失により冷えた身体を、時間をかけてじっくりと効果的に温め、悪露を排出を助けたり、体温調整機能を元に戻す、体重を元に戻すのを助ける、美肌効果など、産後の身体が喜ぶご褒美の施術です。
産後のケア以外に、更年期障害の予防や症状軽減、体質改善などにも効果を発揮。

サービスの内容

4つの内容がありますので、お好きな組み合わせでお受けいただけます。
組み合わせはご相談ください。

ハーブサウナ

温活、アンチエイジング、デトックス効果の高いハーブサウナに入っていただきます。

 

厳選されたハーブを使用し、スチームが発汗を助け、ハーブとの相乗効果で余分な水分を排出しつつ、大量の汗とともに体内を浄化します。


イスの下からスチームする事により下腹部をあたためカラダの芯から温まります。 
また、子宮を収縮させる効果があるとされ、タイでは産後のケアとしても使用されてきました。
「よもぎ蒸し」のハーブ版といわれていますが、顔だけ出す「よもぎ蒸し」とは違い、全身がテントに入るので、ハーブ成分を、皮膚・口・鼻から全身で吸収することができます。
カラダの芯まで温まり、緊張がゆるみ、 全身の循環を整えてくれます。

30分  3,000円 (他メニューとのオプションの場合 2,000円) 30分延長の場合はプラス1000円になります。

 

 

メイクが気になる方はメイクをせずにお越しください。
お帰りにメイクをされる方はご自身のメイク道具をお持ちください。
当サロンはメイクを落とすご準備やメイク道具はございません。

 

 

ハーブボール

温めることでハーブから薬効成分が肌に浸透し、筋肉の痛みを取り除き、体の循環を改善する効果あり。


体を芯から温め、筋肉の凝りを溶きほぐし、深いリラックスへと導きます。特にお腹・腰・おしりを温めると、内臓(子宮)の冷えが解消できます。

 

30分 ¥3,000 (他メニューとのオプションの場合 2,500円)

ホットソルトポット

タイの産後ケアユーファイの一つの伝統医療。素焼きポットの中にミネラルたっぷりの岩塩を入れあつあつに熱したものを布とハーブで包み下腹部や子宮、骨盤周りにゆっくりじっくりおしあてていきます。その熱で体の芯まで温め、子宮を乾かしその修復を早めます。

古来から岩塩を使用することで出産後の子宮の余分な水分を排除してくれる効果があり、さらに悪露(おろ)の排出を促し、老廃物を汗で排出します。つきすぎた脂肪を溶かし、骨盤の開きを元に戻すのを助けます。またお産の疲れ を癒します。母親の健康回復に有効とされています。

 

現代では女性特有の冷え、特に子宮周辺の冷えを解消する効果もあり、女性特有の病気の予防や生理痛、筋肉痛の緩和に効果があると言われています。

30分 3,000円 (他メニューとのオプションの場合 2,500円)


Facebook


LINE&メルマガ


友だち追加

LINE友だち追加でお得な情報やお役立ち情報をお送りいたします。 

 

instagram



twitter


FUKUROU


女性専用サロン・完全予約制

神戸市中央区熊内町6-3-8

URL: http://fukurou-asia.jimdo.com/
TEL: 080-8539-5510